Date: Sat, 08 Feb 2003 16:25:58 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日の妹たち: CD: シスター・プリンセス Re Pure キャラクターズエンディング集アルバム 「12人のエンディング」
ペンギンにゃ、みなさん。 てひひひひ〜、Fukaponですぅ。
『Puppy Girls 〜わたしのおじさま〜』前夜祭代わりに(笑)、2/5に発売された『シスター・プリンセス Re Pure キャラクターズエンディング集アルバム 「12人のエンディング」』(KICA-590)のレポートをお届けいたします。
言うまでもありませんが、2曲ほどおまけが付いているからと言ってKICA-591『life is lovely』を買うなどという背信行為はいたしませんでした(^^;
さて、まずは内容をチェキ。
シスプリレポートをご愛読の皆さんでしたらすぐにお気づきでしょう。 放映順に配置されています。
岡崎律子のあの歌い方は好き嫌いが分かれるところでしょう。 キャラクターズのEDとしてはなかなかでしたが、わざわざCDをかって改めて聴くほどものではないと私は思います(^^;
Re Pure放映時に一度聴いてしまっているので、今更特に言うことも...。 だからってこれでおしまいではあんまりなので、会合ならではの視点でコメントを(笑
亞里亞ちゃんのED「Sweet dreams」ですが、これ、あんまりあってませんよね(^^; 12人の中で一番あっていない気すらします。 何が悪いのかって、どことなく大人っぽい雰囲気が出てしまっているのが悪いんですよ。 亞里亞ちゃんはお子様なのですっ!(笑。 まぁ、岡崎律子にお子様っぽくと言ってもアレなのかもしれませんがねぇ。
もう一つチェキ、ってことで、四葉のED「Be happy, please!」をチェキ。 ...CMで使われているのが、これなんですよ。 そう、Re Pureにおける不遇の妹、四葉が12人の代表として採用されたのです。 はぁ〜い、そこの兄チャマ、感動しましょー(笑。 これが曲として一番CM向きだから、とゆー理由であることは言うまでもないわけですが、兄チャマはそんなことも気にせず喜んでいることでしょー(爆
さ、最後に音質をチェキチェキ。
キングとしては録音品質が高いと言えます(笑。 中には本当に良いものもあり、4トラック目「それはあたしの心なの」なんかを聴くだけではキングだと気づきません(笑。 ただ、後半、楽器が多くなったりコーラスが入ったりすると、おなじみキングクォリティに近づいていくのはさすがですね(^^; 総合評価は「まぁまぁ」から「それなりに良い」程度としておきましょう。
なお、ちゃんと楽器を使っているおかげで、ソースが安っぽいとは感じません。 ...I'veのサントラはすごかったんですがね(笑。 この点を含めて、十分聴けるものに仕上がっているとは思います。