Date: Sun, 20 Aug 2006 00:57:40 +0900
From: Fukapon
Subject: 今日のいちご舎: リフレイン
ペンギンにゃ、みなさん。 Fukaponにゃの。
私の中におけるストパニの位置づけがよくわかるこのタイムスタンプ(^^; 夏コミ準備で観ずにおいて、1週間後の今日、次回放映日に観ているというこの体たらく。 今回はモノローグももちろんカットのショート版で。
ついに明かされた静馬と花織の過去。 いやぁ、驚きですねぇ。 とは言わせてくれないようです。 今までの情報の集大成、想像の範囲、そんなところでしょうか。
しかしそれを六条が語ったことに涙ですよ。 聞き分けよすぎだよ、六条。 あえて百合だとかレズだとか、そーゆー話はさておきだ。 六条は静馬のこと、好きだったのに。 花織がそのことに気付いているって気付いていたろうに。 好きだったから、静馬の気持ちがわかっていたからなんて、そんな理由で自分を抑え込めるヤツは普通じゃない。 凄いよ、本当に凄いよ、六条。 素敵すぎるよ。
私には...。 あー、六条と似てるかも(^^; バスルームでのワンシーン、そうだよなとか思っちゃいましたよ。 お前らをエトワールにしてやる、ちょっと待ってろ。 そう言っちゃうよなぁ。 そりゃ幸せつかめないよなぁ。 い、いいんだよ、私の望みはそんなところにない(^^;;
最後、渚砂なら花織を忘れさせてくれるんじゃないかと期待したという話まで予想通りですが、もう、六条が可愛すぎるし素敵すぎるので全然問題なし。 あー、六条みたいな子がいたら、とってもがんばっちゃいますよ(ぉ。 相手にされないだろうけど。
ところで、花織の使っていた医療機器って何? あーゆーのを使う病気って何? 何となく「嘘」のにおいがするんですが...。 果たして。
さて、次回、今日は「告白」っておひ、玉青がんばれよ(笑。
今回からの繋がりを考えると、間違いなく「花織さんを忘れる必要なんてないの、だって思い出があるから、今の、私の好きな静馬様なんだから」みたいな展開なんだろうなぁと予想。 まぁ、「忘れさせてくれるんじゃないかと」なんて話が出ると、こう流すのが定石ですからね。 しかしここでびっくりシナリオに期待しています。 薬で忘れさせろ!(笑
とゆわけで、もうすぐ今日の分です。 夜は長いんですよ、渚砂ちゃんっ。